明石家さんまのトーク番組「さんまのまんま おもてなしでは負けないぞ!SP」(関西テレビ・フジテレビ系)が、9月25日(水)に放送。昨日9月18日、都内で収録が行われ、芸人ゲストが多数訪れた。

【その他の写真を見る】

ゲストのももいろクローバーZとさんまのトーク中には、モノノフで知られるアンジャッシュ児嶋、鬼ヶ島・アイアム野田、リンゴスター小川が乱入。アイアム野田と小川はさんまと初対面にも関わらず、さんまそっちのけでももクロに大興奮だった。ももクロのDVDを全部観たというさんまはモノノフ疑惑を否定しつつも、児嶋ら3人が繰り出すコールにはノリノリ。ももクロと一緒に踊るさんまら芸人たちの姿は必見だ。


久々の登場となるナインティナイン岡村は、まさに一昨日17日にロンドンブーツ1号2号・田村淳が結婚したとあって、すぐにさんまと結婚話を展開。真剣な表情を見せる岡村だったが、さんまは岡村の女性に対する態度に変化が見られると励ましていた。また、体操選手の田中理恵を挟んでアピール合戦する場面も。


最後は、今年2013年7月に出演したばかりの山口智充が登場。実はこのとき山口がさんまにプレゼントした曲「自分のまんまで」が、番組エンディングテーマとなることが決定し、さんまの声を収録に来たのだった。このプロジェクトには斉藤和義も参加しており、詳細は今後の番組で随時発表される。そのほかのゲストは、亀田興毅、亀田大毅、関口宏、浅野ゆう子、剛力彩芽、鹿沼憂妃、吉本実憂。放送は21時から。


さんまのまんま おもてなしでは負けないぞ!SP


関西テレビ・フジテレビ系 2013年9月25日(水) 21:00 〜 23:18

MC:明石家さんま

ゲスト:亀田興毅 / 亀田大毅 / 関口宏 / ももいろクローバーZ / アンジャッシュ児嶋 / 鬼ヶ島・アイアム野田 / リンゴスター小川 / 浅野ゆう子 / 剛力彩芽 / 鹿沼憂妃 / 吉本実憂 / ナインティナイン岡村 / 田中理恵 / 山口智充