来月4月4日(木)、ロンドンブーツ1号2号、チュートリアルMCの人気特番「ロンブー&チュートの芸能人ヒットソングで爆笑ショーバトル!SP」(日本テレビ・読売テレビ系)第8弾が放送。「プロにお願いした対決」でオリエンタルラジオ藤森が郷ひろみとタッグを組む。


これまでチャラさを活かしたさまざまな合いの手コラボパフォーマンスを見せ番組を沸かせた藤森。前回もゴールデンボンバーと見事なマッチを見せ「はんにゃ金田とSKE48」に勝利した。今回は、大御所・郷と、彼の代表曲「2億4千万の瞳」というビッグなコラボが実現。収録後、藤森に話を聞くと、「こっちが緊張してるのもわかってくださっていて、スターなのにすごく優しくしてくれたり、緊張をほぐすような言葉をかけてくださったり。現場はすごくいいムードでした。“ピリッ”のかけらもなかったです」と、興奮した様子で語った。


郷は積極的に収録に参加したそうで、「演出ですけど、パフォーマンス中の、ちょっと僕の失礼な行動とか、そういうのも『いいね、面白いね』って言ってくださって。ちょっとしたコントもやってくださって、器の大きさにやられました」と感激しきり。「モニターで見てたら改めてカッコイイ! カッコイイし楽しいし、見ててハッピーになるってこのことだなと。ザ・エンターテイナー。ほんとに真面目な方で、仕事に対する姿勢がすごかったです」と、感服の様子だった。


対戦相手は相方の中田で、弟でプロのダンサーのFISHBOYと本格的なダンスに挑戦。しかし藤森は「当然完勝ですよ。相方でしょ? 絶対負けないですよ。相方とその兄弟でしょ? 軽く蹴散らしますよ」と余裕の表情でまったく相手にしなかった。「ここだけスペシャルの枠でもいいんじゃないかという仕上がり。最高傑作」と自信満々の藤森。日本の大スター郷ひろみと、チャラ男・藤森が作りだしたショーバト最高傑作とは。放送をお見逃しなく。


オリエンタルラジオ藤森コメント


ショーバトはもちろん面白い番組ですが、目玉は間違いなくここですから。これを見逃したら後悔します。必死に合いの手入れました。ぜひご覧ください。


ネタ全8対戦(放送順未定)


ロンドンブーツ1号2号チーム VS チュートリアルチーム


●プロにお願いした対決

ロンブー 楽曲:MIND SHIFT(WORLD ORDER) 出演者:オリエンタルラジオ中田

チュート 楽曲:2億4千万の瞳(郷ひろみ) 出演者:郷ひろみ / オリエンタルラジオ藤森


●スタジオ生パフォーマンス対決

ロンブー 楽曲:江南スタイル(PSY) 出演者:エハラマサヒロ

チュート 楽曲:TORA TORA TORA(MAX) 出演者:MAX / ミッツ・マングローブ


●持ち込み企画対決

ロンブー 楽曲:ultra soul(B'z) 出演者:武井壮

チュート 楽曲:ちっぽけな勇気(FUNKY MONKEY BABYS) 出演者:上重聡アナウンサー / 水卜麻美アナウンサー


●ご当地替え歌対決

ロンブー 楽曲:学園天国(小泉今日子) 出演者:HKT48 ご当地:博多

チュート 楽曲:六本木心中(アン・ルイス) 出演者:デヴィ夫人 ご当地:麻布


●アニメオープニング実写化対決

ロンブー 楽曲:美少女戦士セーラームーン 出演者:ももいろクローバーZ / 山里亮太

チュート 楽曲:フランダースの犬 出演者:加藤夏希 / 椿鬼奴 / もう中学生


●生歌生演奏対決

ロンブー 楽曲:Let It Be(THE BEATLES) 出演者:LiLiCo / ふかわりょう

チュート 楽曲:女々しくて(ゴールデンボンバー) 出演者:武蔵 / TAKUYA


●PV完コピ対決

ロンブー 楽曲:勇気100%(NYC) 出演者:ジローラモ / 黒田アーサー / マイケル富岡

チュート 楽曲:夏色(ゆず) 出演者:アンガールズ


●持ち込み企画対決

ロンブー 楽曲:やさしくなりたい(斉藤和義) 出演者:平成ノブシコブシ 企画:スタジオ書道パフォーマンス

チュート 楽曲:止まらないHa〜Ha(矢沢永吉) 出演者:柳沢慎吾 企画:ご当地替え歌


ロンブー&チュートの芸能人ヒットソングで爆笑ショーバトル!SP


日本テレビ・読売テレビ系 2013年4月4日(木)19:00 〜 20:54

<出演者>

MC:ロンドンブーツ1号2号 / チュートリアル

ネタ出演者:上記

審査員:細川茂樹 / 白石美帆 / 福士蒼汰 / 平愛梨 / 内藤剛志